島民生活100

島民生活100を読んで鉄分を摂取しましょう

大回り2回目 どんぶりからはみ出す唐揚げ

昨日の続きです。

新宿駅に到着したのは12時40分ごろ、この後の目的は18時前に東京に戻る踊り子号の撮影でした。あと5時間、なにするんや。

改札を出て途方に暮れていたその時、あの唐揚げが頭をよぎります。

そうだ、我孫子行こう。

早速中央快速線に乗り込み神田、山手線で上野と常磐線を目指します。この時の道中はブログ書くなんて思ってなかったので写真ないんですよね。たぶん今度からはとる


f:id:Jg_My_UKUK:20200309195949j:image

これが食べたかったんや... これ420円て安いなぁと思いながらSuicaをピ

これだけのために大回りをしすぎて常磐線成田線総武線は地元でもないのに乗車回数が多い路線です。

お腹いっぱい東京戻ろう!ハイ東京ドーン!(この間3時間)

f:id:Jg_My_UKUK:20200307165354j:plain

引退迫るスーパービュー踊り子

f:id:Jg_My_UKUK:20200307173443j:plain

残される185系踊り子号

夕方東京駅に到着する踊り子号。こう、到着~!!って感じで私は好きです。

撮影中思いましたが休日の東京駅にしては人が少なかったです。ご時世ですね~

f:id:Jg_My_UKUK:20200307170857j:plain

新幹線の清掃員さんもマスク着用です。私もマスク着用。お客さんもマスク着用。

どれほど効果があるのかわかりませんが、感染予防の意思表示としてつけていたくなるこのご時世です。

E4久しぶりに見ましたけどやっぱり超かっこいいですね。幼いころから大好きな新幹線です。引退時泣く。

撮影もひと段落したのでこの日は早めに切り上げました。

3月7日の大回りについてはこれで完結です。

次回は乗車券の話でもしましょうかね...